ゴールデンウィークの穴場


昔からゴールデンウィークが苦手です。

まず、観光地という土地柄かこの時期になると
電車も道路も恐ろしく渋滞します。

これだけでもう、外に出ると鬱陶しくなってしまいます。

駅前に行けば人にもみくちゃにされ、
カフェに入ろうにも地方から来た人たちの行列に並ぶことになります。

いつもは比較的ガラガラで、カフェの店員さんと一言二言交わしながら
仕事が進むので非常に不快な思いをすることになります。

本当は山奥にでも籠って仕事すれば、それはそれは捗るのでしょうが
仙人でもあるまいし、ピチピチの30代が山奥に住居を構えたところで
まあ2日と持たないことは容易に想像がつくところです。

 

そういうわけで、ゴールデンウィークは不快でしかないのですが
今日も早速外に出たら首都高速への入口の時点で渋滞してますし
大きなスーツケースをぶら下げた人たちで道路すらまともに歩けないので
早々に諦め、家に戻ってうちカフェ状態です。

無理やり外に出るにしても、ゴールデンウィークはやっぱり近場に限ります

なにせ航空券が通常時の3倍とかですから、
海外なんてアホらしくて行ってられ
ないわけです。

都内近郊ですと、ドイツ村とかキッザニアとかがオススメです。
(まあそれでも激混みですが・・)

海外や旅行は、本当にこういう大型連休を除いた”普通の日”
がオススメです。

ビーチは空いてますし、買い物も自由にできます。
奥さんもエステしてられますし、大量の子供達に会わずに済む。

最近はサラリーマンでも有給は自由に取れたりしますからね。

成果さえ確かなら、あまりうるさくない会社が良いでしょう。
先進的な企業ほど、意外に口うるさい会社って少なくないですから
あまりメディアの情報を鵜呑みにしないことです。

ちゃんと自分の足と目と耳を使って情報を取ることが重要です。



 

ということでして

大型連休は無理して出かけないようにしましょう!(笑)

# 本当、本日はどーでもいい内容の記事でスミマセン。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です