【安定した】仕事の見つけ方


ものすごーーく久しぶりの更新で恐縮です。

私、別のメインとしている生業を持っておりまして
いつも集中して仕事しているせいもありまして
徹夜が続いたり、地方に行っていたり、
海外に行っていたりでバタバタしておりました。

 

そもそも稼ぎ続けるにはメインな業務を持たないとダメですね。

よく、ニートでもネットビジネスで1000万稼いだ!的な人がいますが
そもそもその稼ぎを継続できるのかとても怪しいですし、
何十年と続けられる可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

当たり前ですが、男なら(今の時代女でも)
何十年と
稼ぎ続けないといけないわけです。

そのためには【安定したもの】を掴む必要があります。

ここでいう【安定】とは、別に公務員になることや
大企業に勤めることではなく、【安定して確実に稼ぎ続ける力】のことです。

たとえば地方なら、最低でも毎月30万、都市部なら40万くらい
なくては子どもすら養うのは厳しいわけじゃないですか。

お小遣い程度ならモッピーなどのポイントサイト系でも十分稼げてしまいますし
そういうお遊び系じゃない、ガチな仕事が必要ですよね。

しかも【継続】していくわけですから
・充実感を持てる
・一仕事終えた後に一杯やりたくなる
・誇りを持って他人に自慢できる

ような仕事じゃないと、人生しんどいわけじゃないですか?

そうなってくると、【出会い】がとても大切になってきます。

・とりあえず人と会う
・面白そうな人と積極的に付き合ってみる
・交流会や勉強会の類に積極的に参加する

積極性が出会いを広げます。

多くの人と出会えれば、それだけチャンスも数学的に増えてきます。

よく、婚活している女性で、「出会いがない」と嘆く女性がいますが
よくよく見てみると、その人だけ特別出会いが少ないわけではなくて
・そもそも出会おうとしていない
ってことがよくあります。

出会うために外に出ずに、家で趣味や映画ばかり見ていたら、
当然出会えるものも出会えるわけないじゃないですか!?
ということなんです。

今の時代、贅沢さえ言わなければ楽しい仕事、
充実感の得られる仕事なんて
いくらでもあります。

日本でダメなら、海外に出ればいいだけです。

【感傷】に浸っているほど、人生に余裕なんてないです。

時間はドンドン過ぎていきます。
お金より、大事ですからね、時間は。

 

ではでは!!

 

ベラージオの噴水 in Las Vegas

IMG_1825

IMG_1830


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です